HOME > BLOG > アーカイブ > 2017年5月

BLOG 2017年5月

2017.5.31 Muban Rose&Ribbon バックレッスンとラリューリボン

慌てて撮った写真でうまくみえないな・・・。
リボンで作ったローズ(パープル&グレー)5個、ホワイトのサテンリボンで作ったダブルリボン3個、シングルリボン3個、パールをローズに縫い付け配置して完成❤❤❤

見た目より、バランスが難しいですからね!
バックはブラック・ネイビー・ホワイトから選びます。
ローズも2色選びます
かなりお気に入りのバック完成です❤

バックの右上にあるリボンがラリューリボンといいます。
針金を入れて作るリボン❤アレンジができるので、ヘアアクセにぴったりかも〜!
早速作るぞ~!!!!

プレジールでも、受講可能になりましたので、お気軽にお問合せくださいませ(o^―^o)ニコ
現在受講可能レッスン
  ☆リボンワーク 8種
  ☆ヘアアクセ 4種
  ☆Bow tie ribbon  ボウタイリボン 中に芯が入った固いリボン
  ☆Rose&Ribbon バックレッスン
  ☆L'Allure ラリューリボン ワイヤー入りリボン

キットの準備にお時間がかかりますので、必ずご予約をお願いいたします❤

2017.5.29 東京へ

久しぶりに東京へ行ってきました。

以前より、メルマガを読んでいた生井桃香さんにお会いしたかったからです。

好きなことで
好きなことを
好きな人と
好きな場所で

私の胸に突き刺さる言葉でした。

自営業とは、ほんとに楽ではない。でも、やりがいがあって、本当に好きなことを出来ることに感謝の毎日。
今よりももっと!そうあせったのかもしれませんが、どうしても会ってお話がしたかった。
自分の現在、理想のギャップ。
でも、このままでおわりたくない。
終わるつもりもありませんが(笑)

現在、起業しても9割が3年で閉店していく時代。
そのなかで、自分が選ばれるお店をつくれるか、真剣に考えた1日になりました。

父が4月に倒れ、心筋梗塞、、更に末期のがん。
自営業を営んでいる実家には厳しい現実。あきらめずにガンと闘う父。
自営業なんてこの時代・・・と吐き捨てた姉。
絶対これだけで食べていってやるからな!
まずは、フェイスブック・アメブロ・インスタは毎日更新しようと決めました(笑)

東京土産はしばらくの間お客様にふるまいますよ❤

2017.5.26 ネイルチェーンジと苺

片瀬建設様でのワークショップを終え、今日はネイルチェンジに行きました❤
ネイルサロンもたくさんありますが、私はCOLOR'S NAILのオーナー、渡井博子さんにお願いしています
お子さん4人のママで現在富士・富士宮・三島の3店舗経営している憧れの方です。
経営のお話を聞いてみたく、セミナーに参加したかったものの、日程合わず・・・。
そうだ!直接お店に行こう!と予約。かれこれ、3回お世話になってます(o^―^o)ニコ
今回もステキに変身❤❤

その後、自宅にお届け物が!
い・ち・ご\(^_^)/
赤い実が大好きな私にとって幸せな食べ物!
ジャム用の苺、大量にいただきました❤
家中幸せに包まれました。

こちら、現在のネイルの写真です❤

2017.5.18 リボンワーク

紙バンド教室を開催し、片瀬建設様でのワークショップでもお世話になってる渡辺友子先生。
さすが、リボンが美しい❤
何よりもフレームに入れるバランス、完璧!

Mubanのディプロマコースでは、受講していただいたその場でできたリボン8種類をフレームに飾り、担当講師が写真をMubanに送信して、認定が完了となります。
送信後、Mubanの代表様からおほめの言葉をいただきましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
本人もすごく楽しんでいただけたようです。

ディプロマを申請しなくても、作ってみたい方、インテリアとしてもとってもかわいいのでおすすめです❤

2017.5.18 ポーセラーツ教室

お子様のプレゼントを作っているO様、そのお友達でお子様の食器を作るM様。
お二人とも、富士市から自宅サロンまで通ってくださっています❤
お子様が誕生日が近く、出産当時からとてもなかよしな2人

作る作品は男の子のお母さんと、女の子のお母さんでテイストが全く違いますが、ロボットもシンデレラも可愛くできました!
喜んでつかってくれるといいな❤

2017.5.15 ポーセラーツ教室

一日貸し切りで毎回たくさんの作品を作る富士宮在住のY様。
母の日のプレゼントを小さめのマグカップ。
茶色のダマスク柄、買ってよかったと思わせてくれるほど、素敵な色合いとバランス❤

前回作製された紺色とストライプのマグカップをプレゼントした方のお兄様も気に入ってくださり、おねだりされたそうで。
ただし、お揃いではなく 似たデザインで紺色がいい とのことでした。
お名前が海に関係があるとのことだったので、いろいろご提案させていただきました❤
と~ってもかわいく、使いやすいデザインになりましたね❤
皆様にプレゼント!まだまだプレゼントはつづくのです(o^―^o)ニコ

2017.5.11 リボンワークin沼津

以前リボンのボールペンのワークショップに来てくださったA様
ついにMubanのディプロマコースを受講です!

8種類のリボンの結び方を受講します(o^―^o)ニコ
基礎になる形8種類ですが、簡単なものからややこしいものまでいろいろですが。

完成したリボンはフレームに貼り付けて完成❤
少し全体的に寄ってしまいましたが、一つ一つの形はバッチリです!

Mubanのディプロマコースでは、今回のブラック、ネイビー、ベージュがお選びいただけます❤
どれもかわいいので、玄関やお部屋に飾るのもすてきです

このリボンの特徴は針も使わないところ。
誰でも簡単に出来るんです。

2017.4.25 ウッドバーニング

また写真撮り忘れた(´;ω;`)
以前からやりたーい!とLOVEコールいただいてました富士宮市在住のY様とY様❤
お子様同士が同級生でママ友の2人
都合を合わせて来店してくださいました(o^―^o)ニコ

小さいサイズと大きいサイズの木板を用意しておいたのですが、楽しみにしていたと聞いた私は大きな板をお渡ししました(笑)

二人とも困惑・・・。

ごめんなさいね。よかれと思ったことが、二人を困らせてしまうことになるとは(笑)

練習をして、普段使うことのないこてに慣れていただき、板をひっくり返して作品を作る。
作品完成後、お好きな木のスプーン・フォークに名入れしていただく。

そこまでがウッドバーニングの体験です❤

しかし、木の焦げる香りがみなさん気に入ったようで❤なんか落ち着きます

2017.4.24 ポーセラーツ教室

ポーセラーツ大好き、富士宮市在住のS様と会社のお友達3名様の4名でお越しくださいました❤
初めての方もいましたが、母の日の前と言う事もあり湯呑みやマグカップの方が多いですね。

誰かのために、その人のことを考えながら物を作るってとっても素敵なことだとおもいませんか
直接言えない ありがとう だったり、 LOVE❤ 
お子様の誕生日や結婚記念日
プレゼントだけでなく、自宅で使う食器

やっぱりポーセラーツ最高!

2017.4.22 ドリームマップランチ会

2016年4月、ちょうど1年前に静岡市でドリームマップを作りました。
それから色々なことがあり・・・。
旦那さんの母が亡くなり、急きょ引っ越し。
平和なアパート暮らしから、同居がはじまり。
でっかい家の掃除も大変。慣れない義父との生活。
それでも、念願の自宅サロン❤
お客様も増え、更にはTV出演(笑)
良いことたくさんありました❤
ドリームマップ。
作った時のことを鮮明に覚えています
今があるのはドリームマップのおかげです!それは間違いないな(o^―^o)

そのドリームマップを作った人たちのその後、これから作ってみたい人が集まり、”今”について話すランチ会に参加しました
ランチもドリームマップを作り、現在お弁当屋さんを始めたmomeko's kitchenさん。
春の食材たくさんで美味しかった❤お味噌汁も黒千石大豆で作ったお味噌!興味ある!!!!
ご飯は酵素玄米ごはん。もちもちで味付けしてないのに、とにかく美味しい\(^_^)/

美味しいご飯と、また新しい仲間に出会うことができました。
みんなの夢、応援してます!

12

« 2017年4月 | メインページ | アーカイブ | 2017年6月 »